スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
☆旅日記①☆(韓国)
26日夕方から 3泊4日の韓国旅行に行ってまいりました

おばあちゃん☆お母さん☆お母さんの妹☆私☆息子

の5人の旅は初めて~



まずは、 飛行機に乗る前に名古屋駅におばあちゃんたちを
迎えに新幹線乗り場へ~


そのときから笑いの神が



おばあちゃんがどこかでう○こをふんできたらしく・・・
靴に茶色いものが
この旅は運がついてるね~とか言いながら
セントレアへ 


そして送ってくれて旦那さんの心配そうな顔よそに
私たちは 笑顔で旅立つことにぃ~(いってきま~す


そして飛行機の時間までお茶することに

みんなでスムージーなどを飲む

そこでまたまた 陽気な家族
笑いまくって 妹がむせる・・・ むせる・・・ むせる・・・ 吐く
定員迷惑そうな顔してこちらを見る
でもうちの家族は笑い出すととまらない
まだ 爆笑・・・

そのテンションのまま 搭乗口へ

アシアナ航空で韓国へ~

飛行機入り口で 母親が日経新聞をとる

おばあちゃん それにつられて 間違えて韓国の新聞とる・・・
(読めないのに 一人一冊とるものかとおもい とったらしいが
韓国新聞て・・・・ )
またまた 爆笑!!爆笑!!


*写真1 読めないのに読んでるフリをするおばあちゃんと妹

SANY0032.jpg



そして由空君はというと バジネット?パシネット? 赤ちゃんベットを用意してもらい ほぼ着くまでおとなしくお眠り~

*写真2 由空くんベットでスヤスヤ

SANY0031.jpg



1時間半くらいでインチョン空港に到着~
めっちゃ近いんだね


そこからホテルまで1時間ちょっと移動(ちょっと遠いね・・・)

夜だったので とっても街の明かりがキレイ
都会です!!!
高層ビルがいっぱいで 東京ですね
緑もあり 景色最高だよ


ホテルは江南地区にある RAMADAホテル
とってもキレイでよかった~
赤ちゃんいるから 衛生面やミルクつくるポットなど 
そういうのは重要ポイントだったので☆☆☆


ついて即効夜ご飯へ

決めておいた 豚の焼肉へ
タクシーで英語があまり通じない 普通に韓国語で話してくるので
単語帳に店の名前と電話番号住所を書きとめそれを見せて連れてってもらう☆☆タクシーの運転手はほとんど優しい人~ 電話番号を見て
自分の携帯でお店に電話をしてくれて 場所を細かく聞いてくれて
お店に連れてってくれる!!
しかも日本だと1メーターくらいの距離だと乗せてくれなかったりするけど こちらの人はOKって言って乗せてくれる
しかも初乗り190W(大体200円くらいかな)やすぃーーー

で、お店で豚肉を堪能
めちゃめちゃ美味しい
キムチとかサンチュとか なんかテーブルにいっぱい小鉢がならぶぅ~
きゃーこの味噌も このごま油のタレもめっちゃおいしいよぉ
パクパク食べて 旦那さんに食べる前のを撮ってきてねって
言われていたのに 案の定忘れて・・・ 気づく頃は もう一切れ 二切れしかのこってない(笑)だってーおいしくて

*写真3 ご飯をおいしそうに食べるおばあちゃん

SANY0041.jpg


しかもお店の人も親切だし~

赤ちゃんを食べてる間あやしてくれたり~
ジュースをサービスでくれたり~
とにかく どこに行っても 赤ちゃんに優しい国だとホント感じた

日本ももっと見習うべきだとおもうぅ~

みんながフレンドリーで赤ちゃんに触れて 
いっぱい話しかけてくれるんですよぉ

とても優しい人が多いなってホント感じました


でーいっぱい食べて すでに23時くらいだったけど
そこから珈琲ショップに行って 少し飲んで休憩してホテルに戻りました☆


由空君とってもいい子で
ほとんどぐずらず 泣かず

ホテルに着いて お風呂入って ミルク飲んで

12時過ぎから 朝の8時頃まで爆睡

なんていい子なのぉ~

とっても楽しい楽しい 韓国旅行になりそう


続きは 次回で
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【 2008/07/08 01:08 】

旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | いよいよ明日は~☆☆☆>>
コメント
--- ---

おかえりなさ~い!!!

楽しそうな旅行でよかったですね。
韓国がそんなに良い国だとは知りませんでした…(>▽<;;
イメージでは、アジア系はあやしい感じがして・・・って日本もアジア(*_*)

赤ちゃんベットにすっぽり!!
何歳くらいまでそのベットに入れるんだろう??

らいひあ * URL [編集] 【 2008/07/08 02:28 】
--- らいひあさんへ ---

私もアジアはちょっと・・・ってイメージあったんですよねi-229
バリに行ったときは 衛生面的にちょっとテンションさがっちゃって・・・ 不安な韓国でしたが行ってみたら 楽しかったですよi-194 オススメの国にはいりそうです~まー怪しさ満点でもありますが(笑)
子供服かったら かなり色落ちしちゃいましたi-233そんな感じですが(笑)
ベットは確か10キロまでだったような~??
あいか * URL [編集] 【 2008/07/09 06:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuraikalife.blog103.fc2.com/tb.php/36-aa6fa0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
| ホーム |
