【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
☆旅日記①☆(韓国)
26日夕方から 3泊4日の韓国旅行に行ってまいりました

おばあちゃん☆お母さん☆お母さんの妹☆私☆息子

の5人の旅は初めて~



まずは、 飛行機に乗る前に名古屋駅におばあちゃんたちを
迎えに新幹線乗り場へ~


そのときから笑いの神が



おばあちゃんがどこかでう○こをふんできたらしく・・・
靴に茶色いものが
この旅は運がついてるね~とか言いながら
セントレアへ 


そして送ってくれて旦那さんの心配そうな顔よそに
私たちは 笑顔で旅立つことにぃ~(いってきま~す


そして飛行機の時間までお茶することに

みんなでスムージーなどを飲む

そこでまたまた 陽気な家族
笑いまくって 妹がむせる・・・ むせる・・・ むせる・・・ 吐く
定員迷惑そうな顔してこちらを見る
でもうちの家族は笑い出すととまらない
まだ 爆笑・・・

そのテンションのまま 搭乗口へ

アシアナ航空で韓国へ~

飛行機入り口で 母親が日経新聞をとる

おばあちゃん それにつられて 間違えて韓国の新聞とる・・・
(読めないのに 一人一冊とるものかとおもい とったらしいが
韓国新聞て・・・・ )
またまた 爆笑!!爆笑!!


*写真1 読めないのに読んでるフリをするおばあちゃんと妹

SANY0032.jpg



そして由空君はというと バジネット?パシネット? 赤ちゃんベットを用意してもらい ほぼ着くまでおとなしくお眠り~

*写真2 由空くんベットでスヤスヤ

SANY0031.jpg



1時間半くらいでインチョン空港に到着~
めっちゃ近いんだね


そこからホテルまで1時間ちょっと移動(ちょっと遠いね・・・)

夜だったので とっても街の明かりがキレイ
都会です!!!
高層ビルがいっぱいで 東京ですね
緑もあり 景色最高だよ


ホテルは江南地区にある RAMADAホテル
とってもキレイでよかった~
赤ちゃんいるから 衛生面やミルクつくるポットなど 
そういうのは重要ポイントだったので☆☆☆


ついて即効夜ご飯へ

決めておいた 豚の焼肉へ
タクシーで英語があまり通じない 普通に韓国語で話してくるので
単語帳に店の名前と電話番号住所を書きとめそれを見せて連れてってもらう☆☆タクシーの運転手はほとんど優しい人~ 電話番号を見て
自分の携帯でお店に電話をしてくれて 場所を細かく聞いてくれて
お店に連れてってくれる!!
しかも日本だと1メーターくらいの距離だと乗せてくれなかったりするけど こちらの人はOKって言って乗せてくれる
しかも初乗り190W(大体200円くらいかな)やすぃーーー

で、お店で豚肉を堪能
めちゃめちゃ美味しい
キムチとかサンチュとか なんかテーブルにいっぱい小鉢がならぶぅ~
きゃーこの味噌も このごま油のタレもめっちゃおいしいよぉ
パクパク食べて 旦那さんに食べる前のを撮ってきてねって
言われていたのに 案の定忘れて・・・ 気づく頃は もう一切れ 二切れしかのこってない(笑)だってーおいしくて

*写真3 ご飯をおいしそうに食べるおばあちゃん

SANY0041.jpg


しかもお店の人も親切だし~

赤ちゃんを食べてる間あやしてくれたり~
ジュースをサービスでくれたり~
とにかく どこに行っても 赤ちゃんに優しい国だとホント感じた

日本ももっと見習うべきだとおもうぅ~

みんながフレンドリーで赤ちゃんに触れて 
いっぱい話しかけてくれるんですよぉ

とても優しい人が多いなってホント感じました


でーいっぱい食べて すでに23時くらいだったけど
そこから珈琲ショップに行って 少し飲んで休憩してホテルに戻りました☆


由空君とってもいい子で
ほとんどぐずらず 泣かず

ホテルに着いて お風呂入って ミルク飲んで

12時過ぎから 朝の8時頃まで爆睡

なんていい子なのぉ~

とっても楽しい楽しい 韓国旅行になりそう


続きは 次回で

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【 2008/07/08 01:08 】

旅行 | コメント(2) | トラックバック(0) |
いよいよ明日は~☆☆☆
いえぇーい


明日は待ちに待った海外旅行でございます!!

今年二回目~☆☆☆


今回はおばあちゃんと 母親と 母親の妹と 私と 息子 の5人で

初の韓国旅行でございます



色々調べまくって ホント買い物と食べることばっかり~

どんな旅になるのか マジたのしみぃ


絶対ハプニングあるんだろうなぁ~


帰ってきたら 土産 ば な し あるので
見に来てね


お土産もあったりして?!





あとあと 明日いよいよ10時に オープンですよぉ

新しいSNSサイト


かなり画期的な すごい SNSになること間違いなし


招待制のなので 登録ももちろん無料だし たのしそうなので
登録したいわっっていうあなた 是非 私までメッセくださいね


返信は帰ってきてからになるので 29日の夜になるかな~ スミマセン



ではでは おたのしみにぃ

そして行って参ります







テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【 2008/06/25 22:29 】

日記 | コメント(4) | トラックバック(2) |
まじでぇ・・・・・
この前 おばあちゃんから 醤油とか たまねぎとか
送られてきた

まだ寝てたから(9時半) 
あわてて 由空を抱っこして玄関に飛び出していった


犬がほえるから 玄関の外でサインをしようと外に出た・・・


ガチャン



えっ??




玄関の・・・鍵が・・・ 



しまったんです




そう この前マンションの大々的な鍵工事が行われ
いっぱい鍵をかけるスイッチができた

そして変なやつの進入を防ぐために 
1分で鍵がしまるスイッチがある・・・


それを押しちゃったみたいで・・・(初めて触ったみたい・・・)



そとに 締め出しくらった・・・・






きゃーーーーーかぎもってない

寝起きだから めちゃノーブラ・・・

そして変な服装・・・

子供抱っこしてる・・・



あーーーーーーーーーーー


そうだ さっき換気するのに ベランダの窓開けたんだーーー



すみませーん ベランダに回ってもらって 子供抱っこしててもらってもいいですかぁ??って 宅配便のお姉さんに言う・・・

いいですよーー


目の前で ベランダから必死でよじ登る・・・


あいてたーーーー



入れましたよぉ!!中に



1階でよかった・・・

ベランダ空けといてよかった・・・



助かったーーー

でも 何人かに見られた・・・恥ずかしい



でも無事家に入れてよかった★

子供と荷物を預かり 無事家にはいれましたとさっ



まじ焦りましたよ・・・



みなさんも気をつけてくださいね(笑)


【 2008/06/23 11:05 】

その他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
タオル君☆
最近うちのこタオル巻き巻きして寝ちゃってます
落ち着くらしい・・・

タオル


とろうとすると泣くので このまま 寝てもらってます

あつかろぉーに






今日のご飯は ヨーグルトバナナ

ヨーグルトバナナ

これはいけるみたいで 結構食べてました

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【 2008/06/23 10:58 】

育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
あれ??あれあれあれあれ????
あれ??

今日って・・・ ラストフレンズ


最終回じゃなかった

てっきりそうだと思って めちゃ気合入ってました



まーーー久々に泣いちゃったけど


目はれたけど・・・



明日も予定ないし・・・・






とりあえず おかゆめんどーいぞっ


でも7食分さっき冷凍しました








ちょっと昨日ある人が言っていた言葉&行動が気になる・・・・


そして今日も・・・

スーパー行くと たいがい 怒ってるママが居る
子供を平気でたたいている・・・
きっと家ではもっとたたかれてるのかな~
かわいそうで かわいそうで じーっと見て
辞めないかなって目で見てしまう・・・

かわいそー ひどい親だなと口にしてしまう・・・

だって・・・かわいそうだもん



子供が欲しいといってる人が居た

理由は とりあえずー的なことを言っていた・・・


絶対授かって欲しくないって思った・・・


だってーーー そんなのなんかかわいそうじゃない?!


そんなもん?!かな






今日はちょっとブルーでした




もうすぐやける



由空君今日も大きな口をあけて
おかゆを美味しそうに食べてました~
きゃわいいぞぉ



おしりなっぷ
【 2008/06/13 01:16 】

育児 | コメント(4) | トラックバック(0) |
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
| ホーム | 次ページ
